運び忘れたり、買いそびれた物等を運ぶために、今日も都内へ。
まあ、世話の掛けすぎかもしれませんが、引っ越しの手伝いって何処か楽しいですね。

引っ越しが終わって、相方、次女、私で小伝馬町へ長女と待ち合わせ。
長女と待ち合わせて、頼んでいた買い物の受け取りと久々一家4人で昼食を摂ることに。
長女のお奨めの小伝馬町のピッツア屋さんの「PIZZERIA IL TAMBRELLO」です。
[画像:df7b6c92-s.jpg]
マルゲリータ、フンギ、クアトロフォルマッジ、日替わりの4種のランチ(1,000円)を注文。
良く働きましたというご褒美でイタリアのビールのPERONI(700円)も。
優しい味付けの野菜のスープ
[画像:a4e43549-s.jpg]
右奥からマルゲリータとベーコンとフンギ
[画像:cf102a0c-s.jpg]
同じくクアトロフォルマッジと日替わり
[画像:5a53b819-s.jpg]
デザートのパンナコッタ
[画像:53c4fcdb-s.jpg]
皮がもちっとしながらさっぱり目でチーズと具のバランスが良いですね。
何れのピッツアも美味しいですが、順番を付けると、ベーコンとフンギ>クアトロフォルマッジ>マルゲリータ>日替わり、かな。
この値段でこのクオリティ、人気があるのも判ります。
ご馳走様でした。

帰宅して、次女の引っ越しのお祝いの夕食。
最近凝っている低温調理のローストビーフ(塩胡椒で真空パックし・ヨーグルトメーカーで60℃150分、ローストしていません)、ディップ類(ハナマサのコンビーフのポテトサラダ、アボガドと海老のサラダ、ゴルゴンゾーラチーズ&ナッツ&蜂蜜、烏賊の塩辛)とクラッカー、ウスメバルのアクアパッツア、ベビーリーフとミニトマトのサラダ、スパークリングワイン。
DSC_4974
変わり映えのしないメニューですが、出来はまずまずで美味しく頂きました。
ご馳走様でした。