先日、購入した火おこし用トーチの収納袋を相方に作って貰いました。
snow peakの焚き火台Lの自製収納袋で使った残りの黄色のデニム布地でお揃いにします。
[画像:57ecd659-s.jpg]
この黄色は結構目立って、置忘れ防止になかなか効果的です。
DSC_4744
裁断のための採寸。
DSC_4746
裁断した布切れに縛り紐も縫い込んで縫製。
DSC_4747
出来上がりです。
DSC_4748
収納して紐を縛った状態、なかなか良い感じです。
DSC_4749

今夜の夕食は、取手駅傍に最近開店したイタリアン(+スパニッシュ)の「カスッテロ」へ。
夏に一度訪問しようとしましたが、その時は予約で一杯でダメだったのですが、今週末の次女の引っ越しのお祝いを兼ねて夕食会にしました。
DSC_4841
白ワインのフェリックス・センダス・デル・レイ(1,800円)
DSC_4842
ピクルスの盛り合わせ(580円)
DSC_4843
あさりとキノコの白ワイン蒸しジェノバソース(580円)と赤海老とキノコのアヒージョ(800円)
DSC_4844
ソーセージのオリーブオイルソテー(580円)
DSC_4845
自家製じゃがいものニョッキ(930円)
DSC_4846
ローズポークのソテー・バルサミコソース(1,580円)
DSC_4847
ピッツアマルゲリータ(850円)
DSC_4848
夫々の料理はなかなか美味しく、値段も手ごろです。
特に自家製じゃがいものニョッキは、ニョッキのふわっとした食感とじゃがいもの良い香りがして、これは美味しいですね。
今まで食べたニョッキの中で一番かもしれません。
ご馳走様でした。