長女が今日から夏季休暇を取って、相方の誕生日のお祝いを兼ねて食事会を此方の近くでという話となりました。
探して呉れた守谷市久保ヶ丘の「イルネッソ ピッツァ ナポレターナ」にランチへ。 
[画像:f97ffe03-s.jpg]
第2回カプートカップナポリピッツァ職人世界選手権日本大会総合STG部門第3位とのことで、楽しみです。
前菜、ピッツァorパスタ、デザー卜、飲み物のコースをお願いしました。
車を運転する相方には申し訳ないのですが、茨城県の地ビールとイタリアのビールで喉を潤しました。
[画像:ab0b756c-s.jpg]
前菜の盛り合わせ、カプレーゼとしらすのブルスケッタとサラダ、少しづつですが素材良く丁寧に作られていて、なかなか美味しい。
[画像:bea36922-s.jpg]
クァトロフォルマッジ、薄目ながらもちっとして小麦の良い香りのナポリピッツァ生地と濃厚なチーズがたっぷり、此れは美味しい!!
[画像:d559f89f-s.jpg]
マルガリータに生ハム添えて、美味しくない訳はありませんね。
[画像:8f147899-s.jpg]
鰯とトマトのスパゲッティーニ、これも見た目通りの美味しさです。
[画像:a3dbcc3b-s.jpg]
デザートのティラミスと珈琲。
[画像:63c5e7c5-s.jpg]
此処のところ食べたピッツァの中で一番、ゆっくりと美味しく頂いて、とても満足。
長女の勘定で、遠慮無くご馳走になってしまいました。