パドリング&トラウトフィッシング⇒チミケップキャンプ場(09:45)⇒道の駅マリーンアイランド岡島(16:15)

チミケップ湖の朝、水面にライズがいっぱい出ているので、岸から40mぐらい投げて引いてくると、2投目でゴン。
陸からの投げ釣りで初めて釣れた25cmのアメマス。
image

パドリング&トラウトフィッシング開始、昨日と同じルートです。
DSC_1471
またしても相方に強い当たり、時間を掛けて落ち着いた遣り取り、ベテランの域(?)。
何と40cmオーバーのサクラマス。
更にその後、相方に同様に強い当たりがあり、今度は40cmオーバーのアメマス。
どうなっているのでしょうか?
DSC_1472
それで終わりかと思ったら、今度は30cm級のニジマスを2匹連続で。
DSC_1473
これで昨日から今日までキープサイズ6匹のうち、相方5匹、私は1匹(ギリギリキープサイズのアメマス)、どうしてでしょうかね?
DSC_1474
2時間でストップフィッシング。
image

image

本日の釣果です。
昨日以上です。
滅多にない魚の活性の高い日に巡り合ったみたいです。
保存用に下ごしらえして、味噌に漬けました。
DSC_1479
DSC_1477
7時頃には素晴らしい晴天となりました。
DSC_1478
昨日から今日と濃密な時間を過ごしたチミケップ湖、何とも素敵な湖、是非また訪れましょう。

さて、北見経由でオホーツクを北上して、道の駅マリーンアイランド岡島のはまなす交流広場キャンプ場(枝幸町町営)でキャンピングカー倶楽部のYさんと合流。
今年の3月で九州でお会いして以来です。
夕食を摂りながら、今回のお互いの旅の話からキャンピングカーの話等々、楽しくお話しました。
当分道内にいらっしゃるとのことで、何処かでばったりとお会いするかもしれないですね。
DSC_1482