家に帰った一昨日から、富山県高岡に在住の相方の妹御が来宅して、東京・横浜に出掛けましたが、今日帰宅する途中三郷のIKEAに寄りたいとのことで、行くことに。
前回訪れたのは2016年2月7日だったので1年3か月振りですね。
DSC_0464
我が家は、小物と食品少々、何時も通り全て数百円の商品ばかりです。
DSC_0463
相変わらず楽しいところですね。
少しづつではありますが、商品も変わっていて、飽きません。

午後はプレアデス号の洗車、タイヤ交換(スタッドレス⇒夏タイヤ)。
タイヤ交換は、今までRVランド指定のところや、軽自動車(スペーシア)とプレアデス号の車検・定期点検をお願いしている近所の車屋さんてんやって貰っていましたが、mixiのグループの方から、キャブコンの場合は装着時に「センターフィット」を行うブリジストンの「タイヤ館」が最も良いとの話を聞いて、今回試してみることに。

タイヤ館で待っている間に、ご近所のキャンピングカー&カヤック仲間の「ハラさん」からTELがあり、FBのキャンピングカー倶楽部の青森在住のメンバーの方から沢山魚が送られて来たのでお裾分けというお話しで、取りに伺いました。
何と先日お世話になったOYさんからで、「ハラさん」に私にも声を掛けてと連絡があったとのことでした。
立派なクロソイです。
一匹は姿造り(刺身と松皮造り)にして、残りは鱗を引いて腸を抜いて冷凍へ。
本日の夕食、クロソイの姿造りと絹さやと豚肉の炒めもの。
絹さやは「ハラさん」の菜園の収穫物です。
クロソイは旨味が濃くてとても美味しいのですね。
絹さやは今年の初物、柔らかくてシャキシャキでした。
DSC_0466
0Yさん「ハラさん」、ご馳走様でした。