年に1~2回程度、美味しく完食できるかどうか、体調診断のために食べているようなものを食べに。
調べてみると前回訪れたのは「2015年10月21日」なので、1年少し経っていますね。
相方が出掛けているのも、アルブレイズH号で往復するのも、何時も通りですね。
アルブレイズトH号、2011年4月に買ったのでもうすぐ6年になります。
image

北風が強く、向かい風で4箇所の坂で、結構辛いです。
初めの頃は、6段変速で3段まで落とさないと登れなかった坂が、今は6段のままで行けるようになったので、少しましになりましたかね。
image

櫻の蕾が遠目でも目立つようになってきました。
image

平日の11時30分で結構な行列です(店内にも10名ぐらい)。
そうです、「二郎 守谷店」です。
image

小ラーメン(麺少なめ)、700円を注文。
何時ものように呪文を唱えることなく、ニンニクのみでサーブ。
image

麺少なめといっても240gぐらいあり、野菜たっぷり(もやし7:キャベツ3、相当にクタなタイプ)、大きな塊ホほろほろチャーシュー2個(隠れて見えない)、とボリュームはたっぷりです。
少々苦しかったのですが、何とか完食(スープは飲まず)。
前回も感じたのですが、今回は更に塩っぱく感じました。
5~6年前はそうでもなかったのですが、本当に塩分濃度が上がったのか、それとも私の味覚の変化なのか、ですかね。
ご馳走様でした。
次回は夏~秋かな。

さて、利根川サイクリングロードを走って帰ります。
強い追い風で、軽く漕ぐだけで飛ぶように走ります。
image

image

image

海から88kmの標識。
image


本日走行距離:11.1km
累計走行距離:3,887km