昨日長女が来訪して泊まり、今日は埼玉県北葛飾郡杉戸町の「杉戸温泉雅楽の湯」へ行ことに。
昨年末に相方の母上と相方と次女の四人で訪れて気に入りました。

その前に朝食は、昨晩の夕食の残りとクーロンヌ戸頭店のプチフランスでローストビーフサンドウィッチ、コンソメスープ、栃木県の旅のお土産のとちおとめ、珈琲です。
image

ローストビーフは、焼き立て(と言っても焼き上がり後に休ませていますが)よりも、翌日くらいの方が好きです。
美味しく頂き、ご馳走様でした。

雅楽の湯には開店(10時)の前に着きましたが、既に行列ができていました。
image

お昼を挟んで、結構混んでいましたが、温泉(一部源泉掛け流し)と岩盤浴で4時間半、ゆっくりと寛ぎました。
此処は本当に落ち着けますね。
また訪れましょう。
長女を東武動物公園駅まで送って、帰途へ。