道の駅明治の森・黒磯(09:30)⇒千本松牧場(09:50)⇒道の駅やいた(11:00)⇒道の駅しもつけ(12:15)⇒自宅(15:30)

道の駅明治の森・黒磯」の朝。
北風に乗って那須の山を越えて雪が舞っています。
DSC_6313
DSC_6316
道の駅のオートキャンプ場のような駐車エリア。
DSC_6317
道の駅傍に移設された青木邸
DSC_6315
昨日、少し雪道を走っただけで、プレアデス号のボディの側面が融雪剤の塩化カルシウムで真っ白に。
DSC_6319

さて、もう一湯、「真っ当な温泉」の無料券を使って一風呂浴びて帰ろうと思ったのですが、適当なところが無く、道の駅に寄って野菜などを調達しながら帰宅することに。

道の駅やいた」に初めて寄って見ました。
5年前に開設したそうです。
DSC_6323
DSC_6322

「道の駅しもつけ」にも寄ってお弁当屋や総菜を買ってお昼に。
DSC_6324
DSC_6325
image
道の駅の展望台から見たプレアデス号
image


帰宅、なかなか楽しい旅でした。

今回走行距離:342km
燃費:7.9km/L

2日間、8時間程FFヒーターを焚いた結果ですので、まずまずですね。