午前中に買い物の後に、国道294号から紅葉した木々が見えたので寄ってみようとなりまして、守谷公民館の前の公園を訪れてみました。

公園の名前が見当たりません。
1480303791180
大きな木立
1480303799230
もみじが大分色付いています。
1480303804143
アスレチックのような遊具も。
1480303814379
1480303818277
なかなか綺麗に整備されていますね。
1480303824443
1480303827929
1480303831909
1480303839182

午後は、稲地区の古い家並みから取手方面に散策。
江戸川取手学園の坂。
DSC_5560
新四国相馬霊場八十八箇所の第20番、見事なもみじが2本あるのですが、今年は色が良くありませんね。
DSC_5561
DSC_5562
DSC_5564
稲地区の古い農家の家並み
DSC_5565
新四国相馬霊場八十八箇所の第80番、ここも見事なもみじがあるのですが、同じですね。
DSC_5566
DSC_5568
DSC_5569
稲の高台から中央タウンのマンションとキャノン方面。
DSC_5571
取手東口へ。
DSC_5572
とりでアートギャラリー「きらり」に寄ってみました。
DSC_5576
第47回市展の小中学校の展示をしていました。
DSC_5575
取手アートパスのチラシ
今週末ですね。
昨年初めて訪れて、結構面白かったです。
今年も行ってみましょうか。
image

西口のイルミネーション、これが点灯されると、年末を感じますね。
DSC_5577