西への旅の途中、プレアデス号の冷蔵庫(WARECO  CoolMatic MDC65)のフリーザーの上下扉の受け孔が破損して、RVランドに連絡したところ、交換部品としてストックがあるとのことで、朝一番でRVランドを訪問。
破損したフリーザー扉の外枠の受け孔。
DSC_5074
DSC_5076
DSC_5075
40分程度で修理完了。
こような故障は結構あるようで、外枠のストックをしているとのことです。
フロントドアの留め具とフリーザーの扉、取り扱いは優しくしなければいけませんね。
修理代(部品+作業費)で6,800円でした。
全取っ換えだったらどうしようなんて想像していたので、助かりました。

さて、今夕は元勤め先のOBが8人集まって東京の八重洲で会食です。
一昨日の元勤め先の現役との邂逅と続きますね。
その前に入谷の浅草釣具店で買い物をして、八重洲までゆっくりと散策しました。DSC_5084
DSC_5085
DSC_5086
DSC_5087
DSC_5088
さてこの会食は、今年6月にお世話になりました札幌在住の先輩が音頭を取っての集まりですが、今年初めて声を掛けて頂き、私も参加しました。
皆さん、お変りもなくお元気で、何よりです。
昔話とお互いの近況等、お酒もたっぷり頂き、楽しい一時を過ごしました。
勢い余って、昔事業所があった押上の行き付けの居酒屋「青葉」へ梯子。
25年くらい前に通ったお店ですが、今も昔と同じに営業されて、ご主人も変わらずご健在でした。
少々飲みすぎて、久々に記憶がとぎれとぎれの夜となり、取手駅発の最終23:55のバスで帰宅しました。
また来年も皆さんにお会いできると良いですね。