在職中から参加していたつくば市の臨床検査関連のNPOの泊まり掛け例会に、つくば市の「ゆかりの森」へ出かけました。
NPOの中心メンバーの方が茨城県の臨床衛生検査技師会の研究班の班長をされていて、午前中に研究班の研修会があり、NPOの2人のメンバーとともに臨床検査関連従事者OBのオブザーバーとして参加。
久々に臨床検査の現場の話を楽しく伺いました。
その会で、何と元勤め先の同僚と会いました。
皆さんお元気に仕事をされているようで、お互いの知り合いの近況の交換したり、懐かしくお話をしました。
DSC_5066

午後は、同じ場所で、NPOの例会。
久々の泊まり掛けで、例会終了後は料理を作って、秋の夜長の宴会。
DSC_5068
DSC_5069
よく飲み、よく食べ、四方山話の楽しい会となりました。