次女の学校で作品展があるとのことで出掛けました。

image

タイポグラフィ」という分野の作品展。
image

image

image

素敵な作品でした。

少し時間があったので「国営昭和記念公園」へ。
image

image

image

image

image

image

1時間ぐらいの散歩、良い運動になりました。

本日の夕食の食材は冷凍した木肌鮪で、刺身と葱マ鍋です。
冷凍してまだ10日、冷凍焼けも無く、身も綺麗ですね。
image

背側の中トロの刺身は、多少冷凍して食感が変化(ねっとり感が少し減少)していますが、許容範囲ですね。
旨味は濃くて、とても美味しい。
短期間であれば家庭用の冷凍庫でも大丈夫かもしれません。
ブロックはまだ幾つか残っているので、どのくらい持つのか試してみましょう。
image

さて、本日の一番搾りは「岡山づくり」です。
取手づくりに比べると、旨味と香りが弱い感じで、取手づくりに軍配、です。
ご馳走様でした。