勝沼(08:20)⇒甲府(10:30)⇒本栖湖無料駐車場(19:30)

本日は、相方の長財布の購入(誕生日のプレゼント)と次女を甲府駅でピックアップして本栖湖へ向かうという弛いスケジュールです。

ぶどうの丘第3駐車場の朝。
image


キャンピングカー倶楽部の方から、シャトー勝沼の「パン工房鳥居平」のクリームパンが美味しいとの情報を頂き、訪れました。
image

注文を受けて、平たいパンを横に切ってそこに冷たいカスタードクリームをたっぷりと塗って出来上がり。
カスタードクリームが美味しい、朝のおやつに調度良い感じです。
image

ご馳走様でした。
ついでに工場見学も。
image

image

image


「印傳屋」へ。
相方の長財布、誕生日のプレゼントですがこれに決まりました。
image


道の駅2軒(とよとみ、しらね)と旧春米小学校を廻りました。
旧春米小学校は残念なことに休館曰でした。
image


甲府駅に戻って最近できたという「甲府夢小路」という観光施設へ、次女をピックアップするついでに寄りました。
image

image

image


次女をピックアップして、本栖湖へ向う途中「まっとうな温泉(東日本編)」の無料入浴券で「国母駅前健康センター」で入浴。
image

アルカリ性単純温泉(低張性 アルカリ性 高温泉)・ドボドボ源泉掛け流し・無色透明・無臭・無味・ヌルスベ・鄙びた健康ランド系。
何と本日営業最終日でした(建て替えで来春再開だそうです)。
入浴料550円で、本代(1,800円)控除後の無料獲得金額は5,200円となりました。

本日のP泊は本栖湖無料駐車場です。