プレアデス号のエントランスは狭く、靴やサンダルは斜めに置いて、せいぜい2足が限界です。
そこで相方の発案で、エントランスの右のキッチン台の壁の空いているスペースににサンダル掛けを作ることに。

百均ですのこ2つと水性ラッカー(欅)とカラースプレー(焦げ茶)、ホームセンターで小さい蝶番2個、家にあった紐とテグスで作成。
水性ラッカー塗りと「Welcom to Pleiades」のスプレーは相方の仕事。
パソコンで字を打ってそれを切り抜いてスプレー、お見事!!!
DSC_2970
プレアデス号にセット、調理補助台の留め金にテグスと紐でサンダル掛けを下げました。
DSC_2972
DSC_2973
なかなか良い感じです。

本日の昼食は本鰹の藁焼き叩き漬け丼。
蕎麦用の本返しに10分ぐらい漬け込みました。燻した香りとまろやかな本返しの塩梅と漬けならではの食感、う~ん美味しい。
image

本日の夕食は本鰹、3日目の刺身。
更に旨味がまして絶品、本当に美味しい‼
image

ご馳走様でした。
毎日鰹ですが飽きませんね。