元の勤め先の同僚と会食することに。
昨年の7月に日本橋でご馳走になり、次回は秋頃に私がとしてましたが、その後ボンヤリしていたら1年近く経ってしまい、少々慌ててアレンジした次第。
午前中にNPO法人の宿題を片付けて、RVランドにあることを確認しに行って、帰宅してお昼を食べてから都内へ向かい、綾瀬と入谷の釣具屋さんを覗いて、神田へという予定です。

綾瀬の「つり吉
image

つリ具がなんでひっくり返っているのか、何時も聞こうと思っているのですが・・・、何時も忘れてしまいます。

入谷の「浅草釣具店」に寄って、本日の会食の神田の「内神田うてな」へ。
外観どころか料理や飲み物の写真、無し・・・。
何と、早く店に着いて待っている間に撮った本日のお任せのメニュー、のみでした()。
image

昨年7月の時と同様ですね。
話に夢中になって、料理もお酒も、来たら直ぐに食べるは飲むはといった状態。
料理は和食なのですが少し捻りが利いていて、美味しくてなかなか面白い。
日本酒も種類は然程ありませんが良い物が揃っています。
ご馳走様でした。

お二方や他の方々と会社の近況等を伺うと、ほぼ一年と久し振りなのに、全くと言っていいくらい「久し振り感」がありません。
さて、とても楽しい時間はあっという間に過ぎて、次回また会おうとなりまして、お開きになりました。

良い一日でした。