プレアデス号はまだスタッドレスで、夏用のタイヤに履き替えを、自宅から30分強のところの常総市のRVランドに相談に。
RVランドが近くて助かっています。
image

結果は、ミシュランアジリス(215/70R/15)とマッドバーンXR-6(6.5Jx15インチ)の組み合わせにすることに。

その帰り、野菜の調達に、常磐道の守谷SAのドラぷらの「守谷SAやさい村」ヘ。
image

image

結構安くて品揃えもまずまず、むしろ少し変わったお洒落な野菜もあります。
サラダほうれん草と三つ葉を購入。

今日のお昼は小豆島のお土産の「オリーブラーメン(塩)」を頂きました。
素麺と同じ手延べ製法だそうで、つるんとした食感でオリーブ油の風味もあってなかなか美味しい。
image

ご馳走様でした。

午後はスマホの機器更新ヘ。
スマホは富士通のARROWS NX F-05Fを使用していますが、バッテリーがへたったのか、4~5時間でバッテリーが空で、充電用バッテリーを2個ぐらい持たないと1日使えないようになりました。
この機種にして2年経ったこともあり、スマホの機種更新をすることに。

選ぶ条件は、次の通り。
1)au
2)手書き入力ができること。
オープンの手書きソフトも試しましたが、変換機能が無かったり、使い勝手が悪かったり、ARROWS並みは無理みたいです。
3)写真の機能が豊富であること。
といっても夜景が少し撮れればな、くらいですが。
4)サイズは5.0~5.2で薄くてフラットなこと。
さて、余り選択肢は無く、ある程度条件に合うのは「Xperia Z5 SOV32」か「Isai vivid LGV32」でした。
結局、「Xperia Z5 SOV32」にしました。
image

2年前と同様にセットアップすることに苦労します。
全然学習しない私、ではあります