昨日に引き続き、街中へ。
今日は次女も来て、午前中一杯で用事を済ませました。

人形町まで歩いて、長女のアレンジでお昼を頂くことに。
台風並の低気圧が通り過ぎて、暖かいを通り過ぎて、蒸し暑さを感じるくらい。
image


PIZZA DA BABBO」を予定していましたが、予約で一杯とのことで、「Osteria Bubbino」へ。
image

後で判りましたが、この店はミシュランガイド東京の2015年、2016年で「ビブグルマン」に選ばれた店でした。
ランチセット(1,400円)を注文。
少し働いたご褒美で、生ビールとキールロワイアル。
image

セットの前菜盛り合わせ、薩摩芋のスープ、サラダ、チーズのキッシュ、ポテトサラダ、スモークサーモン。
image

パスタは、4人で4種。
スパゲティ、しらすとキャベツのペペロンチーネ。
image

手打ちタリオリ一二、トマトとマスカルポーネチーズ。
image

手打ちフェットチーネ、帆立とグリーンピース。
image

リゾット、キノコと?。
image

食後の珈琲。
image

丁寧に作られている前菜、それぞれのパスタはしっかりとした減り張りのある味付けでボリュームもたっぷり。
とても美味しく、満足しました。
価格もリーズナブルです。
今日はランチ2種でしたが、普段は結構バリェーションがあるようです。
夜も良さそうですね。
また訪れましょう。

長女と次女から、バレンタインのチョコレートのプレゼント。
image

image

有り難く頂きましょう。
楽しみです。

同じく人形町の「森乃園」でデザートを。
image

image

image

image

image

う~ん、食べ過ぎ、明日から節制だ。