久々のプチDIYで、食器戸棚の棚を作りました。

ジョィフル本田守谷店で棚用(490円)と足用(140円)の板を購入。
ケイヨーD2オリジナル製品の「電動のこぎりDN-100KD」で切ります。
image

電動ドリルと木ねじで、6箇所に足を取り付け。
image

今年2月に玄関扉を塗り直しした時の水性バトンの残りで、塗装。
image

良く乾かして、食器棚に収納。
image

小さな食器を詰め込んで省スペース。
image

まずまずの出来でした。

今日のお昼は「クーロンヌ取手店」のパンを頂くことに。
image

おやつ代わりにクリームホーン(130円)はその場でカスタードクリームを詰めてサービスの珈琲と頂きました。
image

さて家に帰り、野菜たっぷりのトマトスープと頂きます。
我が家の定番の[茸のクリスピー(180円)」、唐揚げバーガー(300円)、スティックサンド(220円)。
image

何時もことながら、美味しい。
ご馳走でした。
ところでトマトスープの塩分量を計量してみました。
投入した重量を先日購入したスケールで計り、重量%で表すと、0.4%でした。
ますまずの薄塩かな。

午後はつくば市へ。
勤めていた頃に参加していた研究会(臨床検査関連のNPO法人)の月例会に、久々、半年振りに出席。
此処の所、日々の生活で思うこともなかったのですが、皆さんとお話すると、あっと言う間に昔に戻ったような感じです。
会終了後に、研究学園駅ちかくの「福鮨」で忘年会。

福鮨の外観、何時ものことながらNETから拝借。
image

image

image

これ以外に刺身(鮪、甘海老、帆立貝柱)、煮魚(鰆)、デザートの3皿。
生ビールや良いお酒、霧筑波の吟醸酒等。
時間をかけて、色々を少なめで、美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

駅前のクリスマスイルミネーション
image

今年もあと3週間を切りましたが、「年の瀬」感が全くありませんね。