土浦市の乙戸沼公園の銀杏を見に行くことに、併せてつくば市の南の赤塚公園と並木公園に寄ります。

「イオンモールつくば」で用事(古紙のリサイクル)を済ませて、そこに車を止めてポタのスタート。
image

つくば市の郊外の長閑な道
image


赤塚公園
image

image

image

image

image

image

image

image

丘、小川、池、変化があって、ゆたかな植生、良い公園ですね。

並木公園
image

image

image

image

こじんまりとしていて、近くにあったら良いなと思う公園、そんな感じです。

乙戸沼公園
銀杏は綺麗に色付いていました。
image

image

image

image

image

image


イオンモールつくばへ戻ります。

本日走行距離:15.7km
累計走行距離:3,461km

イオンモールつくばで、お昼を。
何年か振りか判らない程、久々にハンバ一ガーを食べました。
何故ハンバ一ガーか?、その理由は次の情報から。
バーガーキング」の「ビック割」。
Big、ビック、大、等が付いた製品そのものか、そのレシートを提示すると割引となるというものです。
提示した製品、今日のポタのおやつ。
image

BIG KING4.0 ポテトMセットとBIG KING4.0単品+烏龍茶。
image

パティーは芳しい薫りと肉の食感で2枚とたっぷり、厚切りのタマネギとレタスが良いアクセント、バーガーキングは初めてですが、美味しいですね。
フライドポテトは大きめで、ザクッとして、某最大手より好みかも。
ハンバ一ガーは470kcal、ポテトMで400kcalで1人200kcal、おやつのリスカのスーパーBigチョコ190kcalで1人95kcal、飲み物は殆ど0kcalなので、1人765kcal。
本日のポタリングの消費カロリーは597kcal、基礎代謝カロリー4時間分で200kcalで、計797kcal。
OKですね(ん?)。

変なゆるキャラが…。
北茨城市の「あんちゃん」と「こうちゃん」。
image

まんま、です。
image

image


全国で変なゆるキャラが増殖しているそうです。
本日、テレビで見かけた北海道のゆるキャラ、「ずーしーほっきー」。
NETから拝借。
image

う~ん、凄すぎる。