自宅(06:00)⇒道の駅おおた(09:20)⇒道の駅こもち(10:30)⇒永井食堂(11:00)⇒道の駅中山盆地(11:45)⇒花の駅美野原(12:25)⇒中之条(13:30)⇒道の駅あがつま峡(15:00)

「道の駅おおた」、始めて寄ってみました。
image

RVパークおおたが併設されています。
image

ちょっと面白いのですが、余り利用価値は無いかな。

「道の駅こもち」で茄子2種と蒟蒻を購入。

前から行きたかった渋川市の「永井食堂」へ。
image

もつ煮定食(半ライス、560円)
image

もつ煮は、柔らかく、こってりして、ピリ辛。
美味しいですね。
朝食を抜いて、もつ煮も半ライスもボリュームたっぷり、味しく頂きました。

道の駅中山盆地」、此処も初めてです。
2014年4月にオープン、だそうです。
image

田圃アート、ぐんまちゃん&くまモン。
image


「花の駅美野原」に寄りました。
以前は薬王園というある種のテーマパークだったようです。
image

image

丁度、花がない時期でしたが、春から初夏は良さそうですね。
後で知りましたが、此処も 「中之条ビエンナーレ」の関連エキシビジョンになっていました。

四万湖、偵察。
image

image

本来は深い青色とのことですが、昨日までの雨で強い濁りが入っています。
澄み切ることは難しいでしょうが、明後日の早朝パドリングを予定します。

中之条の街中へ、明日から開催される「中之条ビエンナーレ」の会場・駐車場の偵察と前売り券をパスポート他に交換。
image

image

パスポート&ケースと公式ガイドブック。
image


本日P泊の「道の駅あがつま峡」。
併設の「天狗の湯」で入浴(400円)。
image

image

image

カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉・源泉トポトポ掛け流し・無色透明・微硫黄臭・無味、サラサラ系。
ゆっくりとしました。