子供達が筑波山でパラグライダー体験をすることとなり、お供で付いて行くことに。

石岡市上曽の「エアーパーク・クー」というスクールで、インストラクターとタンデムで飛ぶ体験です。

手続きと講習を受けて、飛び立つスポットに向けて出発。
image


筑波山の北にある「きのこ山」と「足尾山」の中間あたりにある離陸点でテイクオフの準備。
image


テイクオフ !!その1
image

image

image

image

image

テイクオフ !!その2
image

image

image

image

image

上空から
image


天気も良く、適度な風も吹いて、とても気持ちが良かったようです。
飛び立つところを見て、ちょっと羨ましくなりました。
(脚立に登っただけで足が震えますが…)

蕎麦屋さんの「」でお昼を。
5~6年前に一度訪れたことがあります。
image


お盆休みで混んでいて、1時間程待ちました。
私達の後、4組のお客さんで蕎麦完売、12時30分頃でした。
十割蕎麦(970円)と天麩羅(海老掻き揚げ、舞茸、牛蒡、各320円)を注文。

十割ですが、綺麗な細打ちでこしも適度。
塩梅の良い汁。
さくっと、ボリュームたっぷり天麩羅。
とても美味しく頂きました。
ご馳走様でした。