県民豊科運動広場(08:45)⇒大王わさび農場(09:10)⇒龍門公園(10:40)⇒元中村マレットゴルフ場(11:15)⇒青木湖青木荘キャンプ村(15:00)

朝、簡単な川地図と情報を伝達しながら打ち合わせ。
大王わさび農場、龍門公園に上陸して、休憩しながら次に進むかどうかの検討を行うことに。
私は大王わさび農場、龍門公園、元中村マレットゴルフ場にプレアデス号で先回りして到着を待ちます。

良い天気に恵まれました。
image


DRスタート。
image


大王わさび農場の蓼川の遡行。
水草がとても綺麗です。
image


ゴールの元中村マレットゴルフ場の河原。
到着、お疲れ様でした。
image


犀川橋までの合流する川の水量が多く、木戸橋下流は大きな渦が発生している箇所が幾つかあって結構難しかったそうです。
季節、水量が異なると、状況が変わるのですね。
それでも、天候に恵まれ、面白かったとのことで、何よりでした。

ブレアデス号で県民豊科運動広場に戻り、キャンピングカーを回送して、元中村マレットゴルフ場に戻り、青木湖青木荘キャンプ広場に向けて移動。
途中で昼食を摂り、15時頃に到着。

キャンピングカーが3、4台停まれるスペースを貰いました。
先ずはビールで、食事、宴会の準備へ。
image


「ハラさん」が山口の旭酒造株式会社に行って買ってこられた「獺祭 純米大吟醸磨き三割九分」、馥郁という言葉がぴったりな香りの高さ、甘酸のバランスが素晴らしく、とても美味しい。
何時までもロの中に留めておきたい、そんなお酒です。
image


先日の福島から山形の旅で買ってきた、山形県南陽市赤湯の「佐藤ぶどう酒」の金渓ワイン(赤)です。
葡萄ジュースような爽やかですっきりとした味わい。
食事に良く合います。
image


沢山の食べ物の一部。
「八ラさん」の巨大なローストポーク。
image

「カム朗」さんの銘柄牛、牛タン、スペアリブ。
image

我が家のイサキ飯用のイサキの塩焼き。
image


盛り沢山の美味しい食べ物とお酒と楽しい話、ゆっくりと堪能しました。
とても良いー日でした。