プレアデス号の右側面の上部の木の枝によるキズの件、消しゴムで擦って少し目立たなくしましたが、「ハラさん」さんからRVランドのコンパウンドを分けて頂き、試してみました。
薄く塗り込むようにしてふき取ると、キズは殆ど見分けがつかなくならないくらいまでなりました。
シルバーと紺色の塗装部分は勿論、ロゴやデザインマークのテープに付いたキズも同様な効果でした。
image

また「かわいいHERO」さんからも、コンパウンド+プレクサスの情報を頂きました。
プレクサスはアクリルウインドウのキズ消しによいとのことで、また試してみたいと思います。
有り難うございました。

少し早いのですが、本日のお昼は土用の鰻と 新四国江戸川霊場八十八ヶ所巡礼の決願のお祝いを兼ねて、柏の「大和田」へ。
養殖鰻の「板東太郎」を取り扱っています。
板東太郎取り扱い店の龍ケ崎市の「中川」、我孫子市の「小暮」に伺ったことがあり、何れも美味しく頂きました。

繁盛店でもう直ぐ土用の丑の日ということで、開店の20分前に着きましたが、既に数人が並んでおり、開店時には結構な行列になっていました。
image


先ずは飲み物を、ビールと日本酒。
image


つまみその1、肝わさ。
image

湯引いた肝を山葵醤油で頂きますが、肝の旨味が鮮やかで、これは美味しい。

つまみその2、肝焼き。
image

定番の美味しさ。

つまみその3、白焼き。
image

塩と山葵で、強い旨味ながら上品で、ふわっとした食感、とても美味しい。

鰻重
image

ふっくらとした焼き上がり、甘辛さ控え目のタレ、想像通りの美味しさ。
肴を摘まんで軽く飲んだ後、2人で1人前で丁度良いボリュームです。
鰻をたっぷりと堪能して、一杯飲んで、8千円強、良い店ですね。
ご馳走様でした。