キユーピー五霞工場に見学に行きました。

往きがてら「道の駅さかい」に寄って野菜の調達。
image

開店直後で、トマトと茄子とカリフラワーを購入。
今日は第3木曜日で、買い物したお客に先着100名に農産物(100~250円)のプレゼントがあります。
ラツキー !!
ジャガイモを頂きました。
image


リスカ(株)製造の「ねば~る君納豆味スナック」を食べてみました。
image

なかなか美味しい、ご馳走様でした。

キユーピー五霞工場見学」です。
キューピーではなくキユーピーなんですね。
image

image

大勢のお客さんで、見学は盛況です。
本日は、残念なことに、一番の見物の割卵機が動いていませんでした。
その他のラインは動いていました。
ウィークデーの工場見学はいいですね。
試食は、サラダをマヨネーズ6種、ドレッシング37種で頂きます。
こんなに色んな種類を食べることはありませんね。
なかなか楽しい。
お土産も貰い、満足。
image


近くの「道の駅ごか」に寄って野菜の調達その2。
image

レタスとサニーレタス、そうですキユーピーのお土産のドレッシングのために購入。

お昼は境町の「船町食堂」でカレー饂飩を。
以前お昼に寄った時」に我家以外はカレー(饂飩、蕎麦、ライス)率100%で次回はカレーと思っていました。
またもや臨時休業(?、定休日は土曜です)。
カレー饂飩への道は遠い。

さて、振られたシリーズで坂東市岩井の焼きそばの名店「こうや食堂」に行くことに。
営業していました、良かった。
image

焼そば大(450円)とスープ(80円)
image

タンメン(500円)
image

焼そばは、フワッ?モフッ?、不思議な食感。
さっぱりとした上品な塩味、とても個性的な焼そばですね。
醤油が立ったスープとベストマッチです。
タンメンは、クタッとした野菜がいい感じで、これまた薄塩のス一プと麺に合って、見た目通りの美味しさ。
ご馳走様でした。

本日調達の野菜。
image