自宅(07:10)⇒ポケットファームどきどき(09:30)⇒道の駅かつら(11:00)⇒大瀬観光やな偵察⇒御前山プチハイク⇒四季彩館(16:30)⇒道の駅かつら(17:45)

思い立って茨城県の県北の那珂川のパドリングへ。
前から行きたいと思っていましたが、鮎解禁以降はパドリングが色々と難しくなるという話もあり急遽、です。

途中、茨城町の「 ポケットファームどきどき 」で野菜(アスパラ、トマト、大蒜、葱、乾麺の饂飩)の調達。
image


本日のP泊、また那珂川DRのゴールである「道の駅かつら」に到着。
先ずは、DRのスタート地点の大瀬観光やなまで偵察に。
道の駅かつらのゴ一ル、那珂川橋から上流を、御前山橋下流、大瀬観光やなのスタート地点。
image


道の駅かつらに戻り、タープを張ります。
道の駅かつらは裏の川側に無料にキャンピングスペースがあります。
珍しいですね。
image


散策その1、ご当地名物の「ごぜんやまらーめん」へ。
持ち帰り専用のラーメン具材一式の専門店です。
10食(スープ付)で1,250円。
スープは20種あって、自由に選べます。
楽しみです。
image


散策その2、御前山プチハイク。
image

雨がぱらつく中、1時間程の山歩き。
このぐらいのごく軽いハイキングも良いですね。

道の駅かつらに戻って、夕食の準備。

バンコンに乗られている友部在住のご夫婦に声をかけられました。
キャブコンの購入を考えられており、スワローも候補で、水戸ナンバーのスワローにも声をかけていて、2台目とのこと。
我が家のスワローに決めた経緯や良い所、気になる所も含めてお話ししました。
私の知っているだけで茨城県で4台、もしかしたらもう一台増えるかも。

夜、結構強い雨が振りました。