2ヶ月に1回の通院で牛久のクリニックへ。
前回は3月末日で、連日の飲み会の果てで、散々な検査結果だったのですが、今回は少しはまし(?)になっているはずです。

体重:-2.4(69.0kg)
HbA1c:-0.1(6.2%)
TC:-57(198)
LDL-C(F式):-35(109)
HDL-C:-5(45)

少し節制しているので、多少の低下は期待していましたが、TCの下がり方が激しすぎるかな。
動脈硬化の指標のCAVIとABIも、血管年齢も50代後半と正常判定、と改善しています。
収縮期血圧も110を切ることが多くなってきたので降圧剤(アジルバ)を20⇒10mgに減薬することに。
当面の目標は、体重68kg、HbA1c6.0%、です。

さて、お昼は藤代の「オステリア ディ クオーレ 」へ。
以前に行こうとしましたが、満席で諦めたことがあります。
image

Bランチ(1,100円x2)を、パスタは4種の中から、海老とキャベツのスパゲティーネ、ムール貝と浅利のトマトクリームソースのスパゲティーネを。

たっぷりなサラダ、香リの良いセロリのスープ、自家製のチーズのフォカッチャ、胡麻プリンキャラメルソース。
image


スパゲティーネは何れも熱々で美味しく、ボリュームもたっぷりなのですが、 ムール貝と浅利のトマトクリームソースのスパゲティーネが気に入りました。
image

ご馳走様でした。

食後の散策に「北浦川緑地公園」へ。
image


本日の夕食。
餃子の皮で作るスープたっぷりの小籠包。
蓮華の上で皮に穴を開けてス一プを飲んで、針生姜を乗せて酢を垂らして食べると、小籠包ですね。
image

ご馳走様でした。