福岡堰(05:00~)⇒いつもの河原(12:00頃から)

昨晩は風も止んでいたのですが、朝起きると結構強い風が吹いています。

カム郎さんご夫妻も来られて、カヤックの組み立て。
フジタカヌーの4艇揃い踏み、カラフル!!。
image


福岡堰は窪地にあるので、風は然程気になりません。
image

水面から見る桜は、何か新鮮です。
image

image


堰の上流へ。
image


強い風で花びらが水面に散っています。
image

一瞬の鏡面。
image


1時間半程のパドリング、途中少し雨に降られましたが、楽しかったです。
無風、早期の鏡面、青い空は、来年以降のお楽しみにしましょう。
ところで、全国に同じ様な所は無いでしょうかね。

また、桜を背景にカヤック達の記念撮影。
image


後片付けをして、いつもの河原に移動。
キャンピングカー3台をコの字に並べて風除けにしました。
いつもの河原共々写真取り忘れ、残念。

食事の準備を開始。
調理道具の品評会のよう。
それと、みなスノーピークの焚き火台を持っていました(笑い)。
凄く分かり易いですね。

焼き鳥、炭火で美味しく焼けます。
image


ダッチオーブンで鶏丸焼き。
野外料理の王道です。
image

素敵な焼き色。
image


昨日の唯一の釣果で、鯛飯用に焼きました。
image

鯛飯の炊き上がりは撮り忘れ。

するめ烏賊の船上干し。
肉厚!
image


これ以外に、
とろとろの牛筋煮込み、
生桜海老、他のさくさくの天麩羅、
カマンベールチーズ等のおつまみ多数、
手作りチーズケーキ、
等々
(皆撮り忘れ)
それに良いお酒多数。

何れも、絶品、とても美味しい。
延々と食べて飲んで、
お喋り、
盛大な焚き火、
いゃ~とても楽しい。
image


ハラさん、カム郎さん、有り難うございました。