本社の所属部門の送別会、2ヶ月前の会議の懇親会と同じ日本橋の「アリス」で、長い付き合いの人々との会食、昔話に花が咲き、楽しく過ごしました。
有り難うございます。
ご馳走様でした。

今週の月曜日と同じように、また、桜通りを日本橋から茅場町まで。
image

三分咲きかな
image

image

この時期に想ひ出されるもの
清水へ 祇園をよぎる桜月夜 こよひ逢ふひと みなうつくしき

この界隈にもう余り来ることもないですね。
時折訪れた店々。
紅とん茅場町店」、一番よく寄ったかも。
image


素敵な街並み
image


ニューカヤバ」、私の生年と同じ1954年創業。
100円のお酒のディスペンサー、自分で焼くやきとり台等、楽しさ満載、大人の駄菓子屋状態、千円でしっかり酔えます。
image


WALL STREET」、金融関係(?)の古いビルを改装したバー、天井が高かくて、なかなか良い雰囲気(相当昔の印象、今はバーというよりレストランのイメージみたい)。
image


魚バー」、 素敵な店員さんがいました。
image


とり健」、路地裏の良店、遅めにサクッと。
image


「カミヤ茅場町支店」、謎のカミヤ、ほとんど常連、敷居が高いけど、好きでした。
image


さようなら。