本日は5年前以前の勤め先だった龍ケ崎市の事業所の後輩の送別会(他の部門への異動)に参加と退職の挨拶へ。

お昼は、一度行ってみたかった新松戸の「らーめん超ひがし 皐月」へ。
通勤の乗り換え駅で、2~3回お昼を食べに降りましたが、駅前の店でした。
らーめん超ひがし 皐月は駅から7分ぐらいですね。
image

ひがしセット、醤油ラーメンとひがしのちゃーはん、780円。
image

醤油ラーメン、煮干し出汁ときりっとした醤油が効いたスープとつるっとした麺、美味しい。
ひがしのちゃーはんはふわっとした食感、油感、塩分、高めで、これも美味しい。
どうみても食べ過ぎで、塩分も摂りすぎですが、良しとしましょう。
ご馳走様でした。

事業所で退職の挨拶まわり。
ある方から記念品を頂きました。
カガミクリスタルの江戸切り子のぐい呑みでした。

後輩の送別会に参加。
とても良い会でした。
私もお花を頂いてしまいました。

有り難うございました。

江戸切り子のぐい呑み
image

image

私のインシャル
image

勤め先の昔のトレードマーク、懐かしい。
image


頂いた花
image