本日のお弁当。
image
 
珍しや、赤飯です。
image

赤飯やおこわは大好きです。
市販の鴨のパストラミ、しっとり、旨味たっぷり、どうしてこんなに上手く出来るのかしら、と思いますね。
残念ながら、燻製で市販品を越えるのは難しいかも。
昨日に引き続き、芹で、お浸し。
春を感じます。
ご馳走様でした。

本日の散歩。
今日は18℃ぐらいまで上がるそうです。
5月の陽気ですね。
チューリップの芽が出てあっという間に伸びました。
3月中に花は咲きますかね?
image

久々に水の広場公園へ。
image

投げ釣り、鰈、鯊、?
image

水上バスが走っています。
image

image

有明旅客ターミナルの「Acafe」、今日は開いていました。
image

カレーライス(350円)、缶ビール(350円)。
+50円でプレミアムモルツ、+150円で海外のビールもよいですね。
う~、誘惑に駆られそう…
image


ビックサイトで催し物、「NIKKEI MESSE 街づくり・店づくり総合展」です。
実は次女がこの催し物にアルバイトに来ており、本日は次女と西船橋で外飲み会を予定しています。
image

image


本日の散歩の歩数:2,050

さて夕方となり、次女と2人で西船橋の「まる福」で。
1人、相方と長女と、勤め先の同僚、今回、で4回目です。

いつものことながら外観取り忘れで、NETから拝借。
image

次女によれば、「箸を付ける前に撮る」を店の前まで唱えていたそうです。
2杯目、ははは。
特製ハイボール・大(480円)、グレープフルーツサワー・グラス(300円)。
何時もながら巨大です。
image

名物のたっぷりな!!!煮込み(360円)、店の名誉のために、半分以上食べた後、です、ははは。
毎度のこと、熱々で美味しいですね。
image

カシラ、タンのタレ(200円x2)とぶつセット(540円?)。
image

これ以外に鱚の天麩羅、和風サラダ、瓶ビール大、梅酒ソーダ・グラスを頼みました。
勘定は4,000円ちょっとだったと思います。
安くて美味しい、良い店です。
ご馳走様でした。