2月21日(土)の出来事。
東中野から野方まで歩いて辿り着いた「秋元屋」です。
15時45分には先客2名でしたが、開店時には20名ぐらい並んでいました。
image

ビールとセロリの漬け物。
セロリが美味しい。
image

煮込み、ふわとろでとても美味しい。
image

串がいっぱい、どれが何だかよく判らない。
ご勘弁を。
image

image

image

image

image

串は皆とても美味しい。
火がしっかり通っているのにしっとりしていて、焼く技術が優れているのでしょうね。
しゃりきんレモンハイ、他。
image

軟骨唐揚げ、美味しい。
image

ポテトサラダ
image

自家製厚揚げ、作り方が?、どうしたらこんなに、かりっさくふわ、になるのだろうと思わせます。
image

此意外に数品頼んで、4人で7,000円弱。
大変満足しました。
佳い店ですね、当に名店、ご馳走でした。

仕上げの澱粉質をとなりまして、「野方餃子」へ。
途中の八百屋さんで「さがほのか」を。
今時、苺は色んな種類があるのですね、さっぱりとしながら、とても味が濃かったです。
ご馳走でした。
image


野方餃子にて。
ピクルス。
image

焼き餃子。
image

チーズ餃子。
image

四川水餃子
image

杏仁豆腐とお茶
image

パリパリ、もっちり、汁気たっぷり、です。
満足しました。
ご馳走でした。

仕上げ。
途中に行列のパン屋さん「一本堂」があり(野方餃子への行き掛け)、食パン専門で、美味しそうなので、一斤購入。
4等分してお土産、明日の朝食が楽しみです。
image


散策と外飲み、なかなか充実した1日でした。