利根運河大師その4で本日は野田市の上花輪、今上、深井新田を巡り、結願の予定です。

利根運河
image

鯉が流れの澱みに固まっています。
image


第55番(野田市上花輪)
image

手前にも大師堂が2基ありましたが、番号無しです。
image


第43番(野田市今上、覚貞寺)
image

とても立派なお堂です。
image


第10番(野田市深井新田)
image


江戸川サイクリングロードを走ります。
image


第2番(野田市深井新田)
image

個人のお宅の中にあり、遠くからお参りしました。

第17番(野田市深井新田)
image


運河大師の結願、南無大師遍照金剛。
なかなか良いお大師様でした。
さて次は何処にしましょうか?

本日走行距離:19.5km
運河大師総走行距離:75km
累計走行距離:2,870km

利根運河沿いの道を帰る途中、鷹を連れた一団が。
運河に向かって鷹を放っていました。
鷹狩り?、訓練でしょうか。
image

image

とても優雅な趣味ですね。

さて、結願のお祝いに「ブラッスリー しんかわ」に行きましたが予約で一杯、で残念。
ならば初石のラーメンの名店「長八」へ、…駐車場満車、行列、で断念。

結局、「大勝軒柏総本店」になりました。
image

ラーメン(中盛200g、730円)
image

つけ麺(中盛250g、730円)と餃子(290円)
image

麺やこうじグループ」の店です。
ハズレはまず無い美味しさ、ですね。
ご馳走でした。