プレアデス号のエントランスドアが閉まらなくなりました。
もともと思いっ切り閉めないと留まらない状態だったので、いよいよといった感じでです。
RVランドに持って行くために内側は紐で固定して外側はガムテープで留めました。
image


RVランド」に10:00前に到着。
image

引き渡して商談ルームで修理を待ちました。
さて修理ですが、本体の方の受け囗の金具の位置がズレたようで、調整でOK。
右のテールランプの内側に水が溜まっていて、急遽修理となりました。
修理終了、ドアも軽い力で閉まるようになりました。
う~ん、とっても快適です。
もっと早くに修理すれば良かったですね。

RVランドは朝から、お客様が訪れています。
RVランドイオンモールつくば」も開店して商売繁盛の様子、何よりです。
流山の車中泊車専門店(?)「RVランド コンセプト」も、そうなんですかね。
NETで引いてもよく判りませんでした。

野菜も調達しに、水海道の「ファマーズマーケットほくそう」に寄りました。
image

image

image

キャベツ(150円)、菠薐草(120円)、蕪(130円)、生姜(175円、135円)、べにはるかの干し芋(せっこう、700円)。
べにはるかの干し芋は絶品の美味しさで我が家の定番です。
"せっこう"は「」という意味だそうです。
よく見ると「平成26年度ほしいも品評会その他の品種」銀賞のシールが貼ってあります。
image

生産者の黒澤武史さんは「たまゆたか」で金賞、「べにはるか」で銀賞だったそうごす。
通りで美味しい訳です。

帰宅して玄関でふと、そう言えば今年は未年でした。
玄関の番羊、凄く重い。
image