自宅(06:30)⇒めんたいパーク(09:00)⇒ひたち海浜公園(09:45)⇒木挽庵(12:00)⇒茨城空港(13:40)⇒空の駅そらら(14:30)⇒自宅
(17:30)
長女が昨日帰宅して、近場で何処かにとなり、ひたち海浜公園のコキアを見に行くことに。
ひたち海浜公園の前に「かねふく めんたいパーク」へ。
ユニークなオブジェ
image

ハロウィン
image

工場
image

image

試食コーナー
image

image

image

image

image

飲み物と試食、なかなか太っ腹です。
御馳走様でした。

ひたち海浜公園」へ。
コスモスとコキアが見頃のようです。
色々なコスモス
image

image

image

image

image

image

image

バンパスグラス、狐の尻尾のよう。
image

コキア
image

image

image

image

image

image

萩と蕎麦とコキア
image

image

ひたち海浜公園のコキアは初めてですが、とても綺麗で、面白いですね。

お昼は蕎麦のリクエストでひたちなか市の「木挽庵」へ。
image

image

image

二色盛り(1,300円)
image

掻き揚げせいろ(舞茸と季節の野菜と田舎、1,300円)
image

せいろは更科のような感じ、田舎は平打ちで個性的、蕎麦つゆ薬味も良しで、とても美味しい。
掻き揚げもさっくりと揚がっています。
雰囲気、接客も申し分なく良い店ですね。
御馳走様でした。

茨城空港で来場者500万人突破の記念イベントをやっているとのことで寄ることに。
茨城空港は自衛隊の百里基地と共用で、こんな展示もあります。
image

この石像は!?
image

image

イベントで茨城県立麻生高校の書道部のパフォーマンス。
image

image

image

image

なかなかのものです。

空の駅そ・ら・ら」で野菜の仕入れと休憩。
image

image


「道の駅たまつくり」で、鯉のあらと生白魚を今晩のおかずに。
さて、帰宅へ。
秋の1日をゆっくりと楽しみました。

本日のおまけその1
長女のお薦めのアプリ「PhotoCollage」で作ってみました。
カム郎さんに頂いた写真で。
image

本日の写真で。
image


本日のおまけその2
本日の夕食
image

本日仕入れた野菜、鯉、白魚、美味しくいただきました。
御馳走様でした。