石川PA(04:50)⇒本栖湖(06:15)⇒
本栖湖へ向けて出発。
本栖湖キャンプ場傍の駐車場に到着。
image

朝食を食べ終える頃、カム郎さん到着。
我が家の移動別荘 オルビス 」のハラさんのキャンピングカー&カヤックの仲間で、本日の進水式にお付き合い下さいました。
9月24日~26日に西伊豆の洞窟探訪カヤックに行かれて、27日に本栖湖で塩抜きをされたとのことで、2週間連続です。

わが家のアルピナ2 460EX の色は?
image

image

前部分をオーダー裁断で基本の4色、でした。
2艇並べました。
カム郎さんの黄色はとても映えますね。
image


さて、出艇です。
溶岩地帯から本栖湖レイクサイドキャンプ場方面に漕ぎ出します。
軽く漕いだだけでスピードがでます。
快適です。
カム郎さんに撮っていただいた写真も交えて。
image

image

image

溶岩地帯、深さで青色のバリエーションができて凄い色です。
image

image

本栖湖レイクサイドキャンプ場に上陸。
image

image

image

image

image

3時間程、ゆっくりとパドリング、いやー楽しかったです。
溶岩地帯は想像以上の美しさです。
薄日が差してもこれですから、晴れ上がったらどんなになるのやら。
カム郎さんによれば、今日の溶岩地帯は滅多にないくらい波が無くよかった、とのことでした。
出艇場所に戻ってカヤックを干しました。
干している間、カム郎さんより、珈琲をご馳走になり、お乗りになられているセキソーボディーのプレグレスのこと、発電機、タイヤ、色々な快適化のことを伺いました。
とても参考になりました。
それにしてもキャンピングカー乗りの方はどうして皆さん器用でチャレンジ精神が旺盛なんでしょうか。
ただただ感心です。
カム郎さん、大変お世話になりました。
有り難うございました。
次は「チーム・ハラ」でお会いしたいと思います。
宜しくお願い致します。

カム郎さんと別れて、本日次のイベントは本栖湖1周ポタです。
明日からは台風18号来襲で、アウトドアは本日中に集中してやろう、ということで。
image

image

富士山のコーン
image

そうしたら、本物の富士山が。
image

快適な道が続きました。
image

軽いアップダウン。
image

image

image

1時間少しの快適なポタでした。
本日走行距離:12.1km
累積走行距離:2,650km
お昼はカム郎さんから差し入れ頂いた富士宮焼きそばを頂きました。
初めて食べましたが、美味しいですね。
気に入りました。
御馳走様、返す返すも有り難うございました。
image


「道の駅 朝霧高原」に寄りました。
image

朝霧高原牛乳とコーヒー牛乳
image

カム郎さんに教えて頂いた温泉「風の湯」はまだ時間が早く(?)、次回に持ち越しました。

本日のP泊は「道の駅富士川楽座」。
季節外れ(?)の花火を楽しみました。
image

image

image

image


とても良い1日でした。