/自宅(05:15)⇒都内(06:45)⇒自宅(08:45)⇒蘇我の GLOBOのクリアウォーターカヤック(10:45~12:30)⇒自宅(15:00)
朝早く出て東京へ両親の墓参りへ。
雨模様の日曜日で道が空いています。
墓参りを済ませて取手に帰る途中で「星乃珈琲店 足立江北店」で朝食を。
image

コメダ珈琲」と良く似た外観で、取手にある「アイバ珈琲店」と同類かと思ったら、ドトール・日レスホールディングスの経営する業態。
モンテローザの「山内牧場」に負けない、真似っぷりです。
image

モーニング(420円)とフレンチトーストモーニング(600円)を。
珈琲もトーストも美味しかったけれど、もう少しお金を出して、例えば「まちのパーラー」の朝のセットの方がいいな。
何時でも、並ぶことなく、時間も気にしないで、とならば確かに良いかも。
image

御馳走様でした。
千葉県の蘇我のGLOBOの「クリアウォーターカヤック」へ、色々と確認方々、場合によっては注文する、で訪問。
前回の写真を転用。
image

仕舞い寸法や形状、パドル・ライフジャケット・備品の確認と組み立て方の練習が目的です。
仕舞い寸法(35x37x100)は実際に採寸して、キャンピングカー(スワロー)のラッゲージの予定の入囗に余裕を持って入れられることが確認できてひと安心。
次に展示品を使って、収納⇒組み立てをレクチャーして貰いました。
結構な手間ですが、慣れればなんとかなるでしょう、という感じです。
アルピナ2 460EX CLEARWATERオリジナルスペック(フジタカヌー)、前後のカバー、フロート(後部用1個)、パドル+ライフジャケット(x2)を購入。
さてカヤックの色ですが、少し遊んでみました。
1週間ぐらいで届くとのことですが、出来上がりが楽しみです。
アルフェックボイジャー460T(モンベル)とどちらにするか、だったのですが、船体の深さでアルピナの方が浅くてパドル操作が楽そうな点と店の人の薦めと「ハラさん」さんのブログを読んで、フジタカヌーのアルピナに決めました。
ここのところ色々と物入りで、本来は年末に買う予定でしたが、勤め先から功労賞なるものを頂き臨時収入もあって(有り難い!)、前倒しで買うことになりました。
進水式は何時届くかに寄りますが、10月になりそうです。
進水式は、本栖湖、ですね。

前回同様に蘇我の「唐居」で昼食を。
坦々麺ランチ(850円)と中国火鍋ランチ(1,250円)。
image

image

昨日、今日と昼食は外食で、少し食べ過ぎですね。
気を付けなくては。
御馳走様でした。
<おまけ>
パドルとライフジャケット
バリューセットなるもので、入門編だそうです。
image

<おまけ2>
本日の夕食
image

鰹3日目、更にねっとり感と旨味が増して美味しい。
飽きないですね。
御馳走様でした。