4月はブログ毎日更新中。
お昼のお弁当を食べて散歩へ。
足を踏み入れたことが無いところ行ってみようシリーズ第4弾。
曲げわっぱのお弁当は何時にも増して美味しく感じます。
お化けカリフラワーは毎日もりもりと頂いて、残り少なくなりました。
image

武蔵大学前
image

色とりどりの、皐月?躑躅?が満開。
分類上は躑躅⊃皐月という関係だそうです。
此だという明確な区別法はないようですが、開花時期(4月中旬~5月上旬:躑躅、5月中旬~6月中旬:皐月)と庭木:躑躅で鉢植え:皐月ということで、躑躅ですね。
image

右は有明テニスの森で左は江東区の清掃工場。
image

江東区有明スポーツセンターと建設中のマンション。
有明ではマンションの建設計画が目白押しだそうです。
image

江東区有明スポーツセンターの先の水路、走っている船は水上バスの「いりす」でした。
image

高層マンション
image

マンションの裏手の広大な空き地。
image

有明コロシアム入口
image

此も躑躅でしょう。
鮮やかな色合いで見つめると眩暈がしそうです。
image

コロシアムから勤め先が入居しているビルを望む。
image

ぐるっと一周して、5,500歩の散歩でした。
少し早足で歩くと汗ばむ陽気です。