千葉県船橋市の非公認ゆるキャラのふなっしー絡みのネタです。
コンビニで見つけたキャンディ。
image

ふなっしー味、ミントふなっしー味、シナモンふなっしー味の3種があり、恐る恐る味見。
image

至って普通のお味でした。
あまりにまともな味が意外で、この点がふなっしー的なのかも。
今日は日本橋で会議で東京駅の地下を通る。
ここにもふなっしーが居ました。
image

日本橋で終日会議にて昼食を摂りに。
じゅじゅ分家」で豚そば(熱、850円)。
image

太目の日本蕎麦がたっぷり、甘辛く炊いた豚バラ、葱、天かす、相当に塩辛い汁。
年寄りに少々きついかな。
ご馳走様でした。
会議の後の飲み会は宝町の「豊年萬福」。
image

店の構えは良さげでしたが、うーん、でお仕舞いでした。
明日も会議、早々に帰りましょう。