キャンピングカーに乗っていてHP、ブログを開設してている人は、少なからず「快適化」というジャンルを載せています。
とてもそのレベルではありませんが、真似事を。
<テレビ設置>
地デジアンテナをオプションで付けたのでテレビ(SHARP LC-19K90)を購入してセッティング。
地震対策の粘着シートで固定しましたが、今時のシートは凄いですね、ビクともしません。
試しにつけてみると、TBSしか入いらない。
この地域は地デジも共同アンテナからとっているくらいで、そんなものか?と思っていましたが、スワロー(SWALLOW)の2箇月点検の時にみて貰ったら、何のことはない、接続が不良だった模様。
今は此の通り良く映ります。
image

<キッチン道具>
調理台のシンクの下は鍋、フライパン等の調理器。
上の小引き出しは包丁、挟み、箸他のカトラリー。
image

電子レンジの横は食器中心。
10数年前までキャンプで使用していたプラスティック製です。
当面はこれでよいかと。
image

〈ベッド〉
オリジナルのマットの上に低反発のウレタンマットをセット。
元々ベッドは変形した長方形で低反発のマットだと上手く収まります。
image

本日はここまで。
次回はもう少し工夫(?)が認められるネタを用意したいと思います。
<おまけ>
昨日櫻木神社で授かった御守りです。
image