東葛印旛大師霊場その6です。
本日は最南部の松戸市の金ヶ作・五香・六実、鎌ヶ谷市の中佐津間・粟野・本町で、結願です。
鎌ヶ谷市役所の駐車場、アルブレイズH号。
DSC_1401
第12番 初富稲荷神社(鎌ヶ谷市本町)
DSC_1402
第68番 善光寺(松戸市五香)
DSC_1403
善光寺の大きな灯篭
お堂の真ん前に一本の大きな灯篭があって、正面に立つと、香炉の頭と本堂が一直線になります。
何か意味があるのでしょうか。
DSC_1405
相方のアルブエリズK号の前輪パンク。
相方は自転車屋さんを探しに別行動。
松戸市金ヶ作の高木小学校の巨木、スダジイですかね。
DSC_1406
八坂神社の階段、この辺の神社は皆立派です。
DSC_1407
第22番 八坂神社(松戸市金ヶ作)
DSC_1408
第56番 熊野神社(松戸市金ヶ作)
DSC_1403
第44番 祖光院(松戸市金ヶ作)
お堂の写真撮り忘れ。
隣の松戸史跡七福神で、大黒様と恵比寿様。
DSC_1410
第32番 高龍神社(松戸市六実)
DSC_1411
第41番 宝泉寺(鎌ヶ谷市中佐津間)
DSC_1412
第10番 粟町青年館(鎌ヶ谷市粟町)
DSC_1413
赤い布がなかなかラブリーです。
DSC_1414
第16番 軽井沢自治会館(鎌ヶ谷市軽井沢)
相方も自転車のパンクの修理が終わり、合流しました。
東葛印旛大師霊場八十八箇所結願、南無大師金剛遍照
DSC_1415
本日走行距離:20.3km
東葛印旛大師霊場総走行距離:102.2km(全6日間)
累計走行距離:2166km
次の八十八箇所は、上総八十八箇所か江戸川八十八箇所辺りを予定して暫くのお休みを。
正月明けからは昨年に引き続き七福神巡りを計画します。
お腹が空きました。
白井市のインドパキスタン料理のアル・ヌールhttp://tabelog.com/chiba/A1203/A120303/12026339/へ。
DSC_1416
チキンカレー(800円)、野菜カレー(700円)、サラダ、ナン、飲み物(チャイを選択)、お代わりのナン1枚(100円)。
写真撮り忘れで、画像なし。
さらっとした口当たり、スパイシーで深みのある旨味と辛み、大変美味しいですね。
白井工業団地の奥(ナビがないと辿り着けない)、お店の人もお客さんもパキスタンの方?(2回とも日本人のお客さんがいませんでした)、店内の雰囲気(アラブ系のTVが結構硬派な感じのニュースを伝えている)、料理と相まって、とてもいい感じです。
定番のカレーは4種類食べたので、次回はビリヤニ等違うメニューを頼んでみましょう。
御馳走様でした。