秩父・甲州の第2日目です。
大滝温泉(07:45)⇒西沢渓谷(08:50~10:40)⇒甲府市役所⇒奥藤本店(12:50~14:00)⇒甲府市役所⇒笛吹川フルーツパーク・ほったらかし温泉(16:50)
雁坂峠への途中の風景
image

雁坂峠はトンネルで、あっと言う間でした。
笛吹川の西沢渓谷を散策することに。
吊り橋を渡ります。
image

吊り橋から見た鶏冠山(?)
image

三重の滝、水の色が見事です。
image

相方撮影
image

おまけに私の撮影
image

この上にまだまだ続くのですが折り返すことに。
1時間半くらいで良い運動になりました。
西沢渓谷から少し下って、広瀬湖(ダム)の湖畔。
image

綺麗に色付いています。
image

甲府でお昼とポタリング。
相方とアルブレイズK号。
image

奥藤本店で、蕎麦セット(1180円、もりと鳥もつ煮)とたぬき(850円)。
行列で30分ぐらい待ちました。
甲州の鳥もつ煮はB級グルメで有名ですね。
もつは、肝、砂肝、心臓、キンカン、濃い味付けでご飯に合います。
ボリュームもたっぷりで、お腹一杯となりました。
御馳走様でした。
image

笠富士、天気は悪くなるのでしょうか?
image

舞鶴城公園
image

本日の温泉は「ほったらかし温泉」。
山梨市の山の上にあって露天風呂から夜景が見えることで有名です。
image

本日の夕食は寄せ鍋。
洗い物が少ない鍋物はキャンピングカーの旅では定番になりそうです。
image

雨が振り出しました。
笠富士の予報が当たりましたね。