2013北海道第3日目です。
早起きして朝食前に大沼ー周サイクリング。
約14kmとのこと。
image

いい感じです。
image

時々森が切れて湖が見えます。
image

函館本線、一両編成です。
image

駒ヶ岳を望む
image

1時間少しのサイクリングでした。
湖の一周コースはアップダウンが少ないのが好いですね。
朝食は鱈汁。
image

大沼(08:30)⇒札幌(12:15)⇒用事と買い物を済ませて⇒朱鞠内湖キャンプ場(17:15)。
今回は北海道高速道路のキャンペーン、6日間乗り放題7000円。
走リ回る旅なので助かりますね。
お昼はセイコーマート(道内随一のユニビニ)で「鰹節香る和風焼きうどん(294円)、ホットシェフの「カツ丼(500円)」、「豚丼(520円)」。どれも美味しかったです。
御馳走様でした。
image

朱鞠内湖キャンプ場は北海道で最も美しいキャンプ場と誉れ高く、一度行ってみたいと思っていました。
着いた時は既に暗くなっていました。
明日が楽しみです。
夕食の準備、ほとんど貸切状態。
相方と長女。
今回は帰省した長女を札幌に送りがてらの旅です。
image

本日の夕食は、真鱈のみぞれ鍋、真鱈のホイル蒸し、焼き物:ラム・鶏の手羽・牛肉・油揚げ。
御馳走様でした。
image