印西大師その7です。
7月21日の初日から、7回目、終盤です。
流石の酷暑も影を潜め、今朝は肌寒い陽気でした。
これから残りの3回は最南部の地域ですが、結構ばらけていて、効率よく廻れません。
また本日は相方が10時から用事があるので、朝早く出て、6箇所を廻ろうと思います。
自宅発(06:10)。
印西市の印旛支所(06:50)。
DSC_0641
第9番 東祥寺(鎌刈) 印旛七福神の寿老人のお寺でもあります。
DSC_0642
第40番 東祥寺(鎌刈) 一つの寺で2箇所です。
DSC_0643
第80番 龍淵寺(大廻)
田んぼのあぜ道からほんの少し上にあるのですが、寺に辿り着くには大廻り。
これも巡礼ですね。
DSC_0644
第79番 観音堂(草深)
印西市は変わった読み方の地名が結構あります。
神々廻:ししば、大廻:おおば、草深:そうふけ、師戸:もろと、本埜:もとの、酒直卜杭:さかなおぼっくい、等々。
DSC_0645
次の第11番の真珠院に行く途中、未舗装のあぜ道でアルブレイズH号の後輪がパンク、仕方なく相方のアルブレイズK号で残りの2番を廻ることに。
相方は近くのコンビニで待機です。
第11番 真珠院(造谷)
DSC_0646
第11番の真珠院から第65番の栄福寺に続く道。
DSC_0647
第65番 栄福寺(角田)
DSC_0648
栄福寺の本堂とその隣の熊野神社。
お寺と神社が隣り合わせというのは、結構見掛ます。
本日は、6箇所でした。
後、2回で結願の予定です。
さて、アルブレイズH号のパンク修理に、販売元のサイクルベースあさひの守谷店へ。
パンク修理とついでに半分折れたペダルを交換しました。
お昼は、守谷のカレーのアイキッチンhttp://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8005042/へ。
Aセット(+100円でチーズナンへ780円、カレーはチキンカレー中辛)、Cセット(840円、カレーはマトンと豆、中辛)。
DSC_0651
AセットとCセット。
これにサラダが付きます。
DSC_0652
チーズナンは美味しいのですが、いったいどのくらいカロリーがあるのやら。
マトンカレーもしっかり山羊の香りと味がして好みです。
チキンカレーも豆カレーも美味しいです。
辛さも加減、丁度良し。
普通のナンをお代わりして、お腹一杯です。
この店の悪いところは、食べ過ぎてしまうことですかね。
御馳走様でした。